バートルのおすすめブラウンの作業服

作業服を選ぶ時には、カラー選びに迷うという人もいるでしょう。ブラックやグレーといったシックな色合いは定番過ぎて、他の人と被ってしまうことがありそうですし、かといって赤やオレンジは明るすぎて周囲から浮いてしまうかもしれません。

そんな時には、ブラウンの作業服はいかがでしょうか。派手すぎず、周囲とも被る確率が低い可能性があります。そこで、おしゃれで機能性が高いバートルのブラウンの作業服を紹介します。

関連:バートルの作業服・6071を徹底的にご紹介します

5244ベスト

寒い季節には、両手が自由に動くベストが最適です。5244は、日本製ヘリンボーン素材を使っているため、柔らかくシワになりにくいことが特徴です。落ち着いたブラウンのカラーとヘリンボーンの細かな柄が合わさり、落ち着いた大人の装いとしてはピッタリです。

首元には保温性素材であるハイゲージジャージを使用しているので、温かさをキープすることも可能です。左側の内ポケットにはペン差しもあるので、作業の時には便利ですし、ウエストが引き締まっていて、スタイリッシュな印象を与える効果があります。

ベストというと、インナーと合わせるのが難しいというイメージがあるかもしれませんが、ブラウンは他の色とも合わせやすいカラーなので、選ぶには最適な色です。白と組み合わせると、清々しい爽やかなイメージになりますし、パステルカラーと組み合わせると穏やかでまろやかな雰囲気を作り出すことも可能です。

ブラウンを使うことで、コーディネートに迷うことも少なくなるのです。

1501ジャケット

ブラウンは、アースカラーの代表とも言える色です。土や樹などを連想させ、見る人に穏やかさや安心感を与えてくれる色でもあります。作業中というのは、コミュニケーションを必要とする場でもあります。ブラウンを着ることによって、温かみや話しやすさ、更には信頼感といった前向きなイメージを与えることが出来るのです。

1501は、バートルの作業ジャケットのなかでも、デザイン性が高くスリムなシルエットを実現した、スタイリッシュな1着です。サラサラとした感触のポリエステルと、柔らかな肌触りが特徴的な綿を使用し、着心地の良さと使いやすさを可能にしたジャケットです。

ヴィンテージ感が漂うデザインの高さもさることながら、機能性が高いことも特徴です。帯電防止加工が施されているので、静電気を気にすることもありませんし、右胸にはポケットがあり、左袖には袖ペンポケットがあるので、作業も効率的に行うことが出来ます。

そして、作業中は何かと携帯電話を使う機会も多くあるでしょう。ですが、1501は右胸にphone収納ループがあるので安心です。

1512カーゴパンツ

ブラウンはおしゃれなアイテムにも取り入れやすいカラーです。ブラックのような重厚感とも、ネイビーのようなストイックなイメージでもない、ブラウンにはモダンやシックという言葉が似合うカラーです。そして、作業着が与える色というのは、作業の効率が上がるかどうかにも関係してくるのです。

ブラウンは、人の心に落ち着きを与えるだけではなく、安定感を与えてくれる色でもあるのです。高所で作業をする時や、危険な作業をする時に、安定感があるブラウンの色を身に付けておくことで、常に平常心を保つことに繋がっていきます。

1512は、体にフィットしていて、それでいて動きやすいカーゴパンツです。作業着としてだけではなく、普段着としても使いやすい1着です。ポリエステル30%に、綿が70%と、綿の割合が多いため、履き心地も柔らかで通気性も良く、ツインループやフラップ付きのペン差しなどがあったりと、作業がしやすい工夫もされていて、春夏に履くカジュアルなカーゴパンツとしても最適です。

耐久性もあるため、立ち上がったりしゃがんだりする作業が多い時にもピッタリです。

1511ジャケット

作業着は厚手の物も多く、着ると太って見えるのでは?と気にする人も多いのではないでしょうか。細く見せるにはブラックが効果的だと言われていますが、実は逆に大柄に見せてしまうかもしれないのです。その理由は、ブラックという色は輪郭を強調してしまうので、白い壁などをバックにすると、かなり浮き出て見えてしまう可能性があるのです。

その点、ブラウンはブラックほど輪郭をはっきりと見せるということはありませんし、引き締めて見せる効果もあるので、体型をカバーしたいという時には、ブラウンを選ぶと良いでしょう。1511は、両脇のサイド部分がメッシュ加工になっているので、汗をかいても通気性が良くて快適です。

右胸部分にはPhone収納ループがあるので、作業中の連絡に困ることはありません。そして、左には袖ペンポケットがあるので、咄嗟の時にも対処することが出来ますし、左には内ポケットがあるので何かと便利です。更に脇ゴムがないタイプなので、ウエスト部分がスッキリとして見えます。

作業着には、機能性も大切だけれど、デザイン性も大切にしたいという人には、おすすめの1着です。

1515長袖シャツ

ブラウンには、ストレスを和らげるヒーリング効果もあるのです。気持ちを落ち着かせる効果があるため、ストレスを感じた時には、その効果を発揮するのです。作業中は、緊張感が続いたり、様々な人とコミュニケーションをとらなくてはいけなかったり、何かとストレスに感じることもあるでしょう。

作業が忙しくイライラしている時や、冷静になりたい時、また、疲れが溜まってしまい、気分が落ち込みやすいという時に、癒しの効果があるブラウンを見ると、心を落ち着かせることが出来ます。1515は、長袖のシャツでタイトなデザインが特徴的です。

右胸には大きめのポケットが作られ、手帳や名刺など作業の時に必要な物を収納することが出来ます。そして、衿には吸汗ニットが使われているので、汗をかいてもベタつくことはありませんし、背アームノーフォークメッシュの効果で、通気性も良いため、蒸れることを抑えられます。

室内での作業にも、おしゃれで機能性が高い作業着が着たいという時には、最適な1着です。

バートルのブラウン作業着

ブラウンという色は、様々な色と組み合わせることにより、更なる効果を期待することが出来ます。ダークな色と組み合わせることによって、渋さやシックな雰囲気を出すことも出来ますし、明るく華やかな色と組み合わせることによって、若さや活発さを表すことも出来ます。

使いやすいブラウンは、様々な色と組み合わせることが出来る、万能カラーでもあるのです。